マネー

【無料】貯金するならマネーフォワードMEのアプリがおすすめの理由

お金 倒れる

貯金できない人
貯金をしたいんだけどおすすめのアプリがあったら教えてほしい。

あと、どうやったら貯金ができるようになるのかも知りたいです

 

 

このような悩みを解決していきます。

 

本記事の内容

▪️貯金するならマネーフォワードMEのアプリがおすすめ

▪️なぜ、貯金ができないのか?

 

 

本記事の内容は僕の経験をもとに解説していきます。

 

貯金するならマネーフォワードMEのアプリがおすすめ

女の人 スマホ

 

結論、貯金するならマネーフォワードMEが最強です。

 

 

マネーフォワードMEってどんなアプリ?

マネーフォワードMEでできることは、ざっくりとこんなかんじ。

 

▪️お金の管理

▪️口座と連携

▪️レシートを撮影するだけで記録ができる

 

順番に解説していきます。

 

お金の管理

マネーフォワードMEは家計簿を作ってくれるアプリです。

なので、当たり前ですがこのようにお金の管理をしてくれます。

 

家計簿

 

すごく簡単にできるので、継続しやすいです。

家計簿を作ったことがある人なら、1回くらいは経験があると思いますが、、、

 

お金がたまらないから家計簿を作ってみよう➡️書店などで家計簿を買う➡︎家計簿をつける➡︎1週間くらい続ける➡︎忙しいやめんどくさいなどの理由をつける➡︎家計簿をつけなくなる➡︎最初に戻る

 

こんなかんじのループが完成します。

 

めんどくさかったり大変なことは、相当な意思がなければ続けることは難しいです

すこし嫌な言い方になってしまいますが、そもそも意思が強ければ貯金はできているはずですよね。

 

 

口座と連携

口座と連携することができます。

連携することで、収入や引き落としの記入がされるのでおすすめ。

 

連携できる銀行などの数は25000件以上あるので、ほぼ困ることはないです

 

僕は楽天のヘビーユーザーなので、楽天カードや銀行も連携させていまして、楽天のポイント管理もすべて一緒にできるのでやりやすいです。

 

よくある質問1 連携したいけどセキュリティは大丈夫?

このような疑問もあると思いますが、基本は大丈夫です。

なぜなら、金融機関と同じセキュリティーをしているから

 

▪️256bit SSL暗号化通信を採用

▪️預けるデータはすべて暗号化

▪️個人情報は預けない

 

利用者数も800万人以上いるので、問題はないです。

 

ただ、どの企業やサービスでも絶対に安心ということはないので、心配でしたらウイルスバスター1Passwordなどでセキュリティーの強化をしておけば安心ですね。

 

 

レシートを撮影するだけで記録ができる

レシートをとっておけば撮影するだけで家計簿を作ってくれます。

カードをあまり使わないで買い物をする場合でもOKなので便利。

 

ただ、このやり方でも良いのですが、僕はそれでもめんどくさくなってしまい続かなかったのです。

なので、まとめて使えるようなカードを作るやり方がおすすめです。

 

よくある質問2 アプリを使って上手く貯金する方法は?

これも結論からいうと、習慣化させることです。

 

シンプルなことですが、家に帰ってきたら毎日マネーフォワードMEでいくら使ったのかを確認します。

すごく簡単ですよね。

 

始めは本当にこれだけで効果があるのかなって思いますが、すごく効きますよ。

詳しくはこのあとに説明しますが、毎日どのくらいのお金を自分が使っているのか把握していますか??

それを考えながら、つづきをどうぞ。

 

 

なぜ、貯金ができないのか?

雪で遊ぶ 男の人

 

貯金をできるようにするには、なぜ貯金ができないのかを知る必要があります。

 

▪️情報の管理ができていない

▪️資産を分散している

 

貯金ができない人はこれに当てはまっていることがおおいです。

なので、順番に解説していきます。

 

情報の管理ができていない

情報の管理をできるようにしましょう。

 

なぜなら、自分の気がついていなかったり、見えないところでお金を使っているからです。

これを続けているとお金を使っている自覚がないので、貯金はできません。

 

いきなりですが質問させてください

あなたが1番お金を使っているものはなんですか?

 

人によって違うと思います。飲み会だったり、車だったり

僕の場合はギャンブルでしたが、、

 

いきなりすべてをやめようとは思わなくて大丈夫です。

だた、自分が何にお金を使っていて、それが本当に必要な物なのかを考えるだけで、貯金ができるようになります。

 

なので、なんとなく使ってしまっているお金を管理できるようにしましょう。

なんとなく使ってしまうお金ほど無駄なものはないですよ。

 

 

資産を分散している

口座をたくさん作っていたりしませんか?

もし、たくさん口座があるのならそれはあまりよくないです。

 

昔の僕もそうでしたが、口座をたくさん作ってしまうとお金があると勝手に勘違いしてしまいます。

あとすこしなら使っても大丈夫だと自分に都合の良い考えになってしまい貯金ができません。

 

すべての口座にどのくらいお金が入っているのか管理できているなら問題はありませんが、

この記事をみている人はほとんどできていないと思います。

 

なので、口座は1つにまとめるか、まとめて管理しましょう。

 

 

まとめ

ノート

 

さいごにまとめです

 

▪️貯金するならマネーフォワードMEのアプリがおすすめ

▪️なぜ、貯金ができないのか?

 

今回はこんなかんじですが、貯金したいのならマネーフォワードMEがおすすめですよ。

無料でできますが、有料版の方が使ったお金がすぐに表示されるようになるので、貯金することが楽しくなります。

 

月額500円ですが、スタバのコーヒーを一杯飲むのと同じ値段で使えるのなら安いです。

必要ならポチりましょう。

 

お金がたまらないから家計簿を作ってみよう➡️書店などで家計簿を買う➡︎家計簿をつける➡︎1週間くらい続ける➡︎忙しいやめんどくさいなどの理由をつける➡︎家計簿をつけなくなる➡︎最初に戻る

 

このループをから抜け出すことができますよ。

 

こちらも合わせてみるとわかりやすいかもです。

貯金ができる考え方のコツを3つ解説【上手く貯金をしていく方法】

貯金できない人貯金をするコツがあれば知りたい。 仕事をして貯金をしようとしているけど、なかなか続かなくて今までできていません。 このまま貯金が無いのも不安なので、何か良い方法もあれば教えてほしい。 & ...

続きを見る

 

未来の自分のために貯金をしましょう!

 

-マネー

© 2021 tatsublog Powered by AFFINGER5