日記

とにかく怒られろっ!!の精神で

またしても不穏なタイトル(笑)

でも、今回はネガティブな感じではなくて、ポジティブにとらえていくっ(^^)/

今やっている案件がとにかく難しいし自分が思っていたよりもレベルが高いことをしている。

現にやっているのは記事のリライトなんだけど、記事のどこを直したらいいのかが全然わからない、、

検索上位の記事を参考にして、1位を狙えるような記事にリライトしていくなんて無理じゃぃぃぃぃ

って思いながらやってる。構成だけを考えて2日たったけどいい感じの提案ができない。期限はだいたい1週間。

これはヤバいのでは( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

仕事しながら夜に構成考えて、他の人の提出している構成もチラ見しながら怯えている。

みんなレベルが高い!!今の構成を変更したり追加したり、すんごいって尊敬しちゃう。マジで。

てか仕事で、ライティングしている人ってすごいと改めて実感しましたとさ

というわけで、明日には未完成でも提出しようと思う。素人なんです私は。お金をいただくんですけど、自分が思う完成と求められているものが同じことは100%ないと思うから、提出しようと思ってる。そんで怒られようと思っている。

本職は飲食店で働いているんだけど、最初の頃はよく怒られていたのを思い出した、、その時の感覚と似ている気がするんだよね

自分の今の全力は出すけど、先輩には何してんのって言われるような感覚

多分だけど、見当違いなリライトを作成していると思う、けど最初はそれでいいんじゃない?

失敗した時の方が成長できるよ思うし、実際に今やっていることが問題なくできるようになれば、他の案件でも自信をもって仕事ができるようになるって考えたらかなり嬉しい!!すんごいポジティブだ(^^♪

サジェストキーワード、再検索キーワード、どう利用したらいいのか分からないことだらけだけど、なんか楽しくなってきた

自分の書いた記事が検索上位に表示されたらと思うとワクワクするよ

それと今日は本を少しだけど読めた(15分←すくなっ( ゚Д゚))

「文書術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。って本でかなり面白い

タイトル通りで、100冊の共通しているワードみたいなものをランキング形式で紹介しているような本なんだけど、なんか見ちゃう

文章の型はもちろん紹介してるし、文章を書くうえでよく使う接続詞なんかの使い方も具体的な例が書いてあっていいなって思ってる

この本読めば読むほど、国語の基礎的な部分を勉強しておけばよかったなと少し後悔してる、すこしね(笑)

助詞とか、「、。」の使い方とか細かいところまで書いてあるので文章の正しい書き方みたいなものが分からない人にはいいと思うよ。

今日もおつかれっ!明日も頑張ろーーー

-日記
-