日記

いきなりのやらかし

はい、タイトル通りですね、いきなりやらかしました。

仕事から帰ってきて少し休憩しようと思って横になって携帯をいじっていてたら爆睡しました(´;ω;`)

起きたら日付は変わる寸前、1件の案件をこなして、気付いたらこんな時間になってしまった

もしかして成長してない?横になった時点で駄目だったのか?

仕事から帰ってきてすぐにまた仕事できる人はいるんだろうか。そんな人がいたら凄いと思うけど、そういう人が「稼げる人」なんだろうなとも思うんだよね

CWで案件をしていていろんな方と連絡をとることが増えたんだけど、納品する時に最初にいう言葉ってなに?

いつもは「お疲れ様です」って言ってるんだけど「お世話になります」の方がいいのか?

みんなはどうしてる?気になったから軽く調べてみたけど、「世話になる」って「あなたの力をお借りするので、どうぞよろしくお願いします。」の意味が含まれているらしい、なんか違くないか⁉( ゚Д゚)

良く分からないけど、どっちも失礼ではないから問題はないかとも思うので気にするのやめる。

日本語って難しい。日本人が思うんだから海外の人なんてもっと大変なんだろうね

ひらがな、カタカナ、漢字、覚えること多くない?

でも、これをある程度使いこなせている日本人は頭が良いんじゃないかとポジティブに捉えよう。

本読まないと文章力は身に付かないと思ったから毎日少しずつ読む、そんで内容を説明できるようにしたい

人に説明すると記憶に定着するってメンタリストDigoが言ってた気がする

今日も1日お疲れ様でした。日記書いているだけでもえらいんだよ!!!

-日記
-