Stable Diffusion

【Stable Diffusion】笑顔と悲しみの表情プロンプトを画像と共に紹介します!!

stable diffusionをやっているけど表情の作り方が分からない、どんな単語を入れればいいのか悩んでいる人の為になればと思ってこの記事を作成しました。

表情は人物画を描く上でかなり重要になるポイントだと思います。

なので、これから紹介していくプロンプトを使用して自分が思っている表情を作れるようになれればと思います!

packsってどんな人?

stable diffusionを2023/05/04に導入

AIコンテンツが大好きでちょっと抜けている人

PCのスペック

CPU Ryzen 7 5800X

GPU NVIDEA GeForce RTX3080 メモリ10G

Twitterもやっているのでフォローされると声あげて喜びます!

packsのTwitter

今回は笑顔系と悲しみ系の表情のプロンプトをいくつか紹介していきます!

とりあえずですが、こんな感じで作ってみます

今回のベース

ポジティブプロンプト

absurdres, highres, ultra detailed,1girl, Set the background to white,school uniform,gray hair, very long hair,  orange eyes,

ネガティブプロンプト

EasyNegative, (worst quality, low quality, medium quality:1.4), long body, [:(badhandv4:1.5):27],nsfw

出来たものがこれです!

良い感じに性癖にぶっ刺さる女の子が出てきましたね(笑)

ポジティブプロンプトの

absurdres, highres, ultra detailed,1girl, Set the background to white,school uniform,gray hair, very long hair,  orange eyes,

これの最後の部分を変えてどんな表情になるのか見てみます。

笑顔系の表情プロンプト

・笑顔 :smile

・指で口角を上げる笑い:fingersmile

・ほほえみ:light smile

・愛想笑い:forced smile

・幸せ:happy

・笑いをこらえるような感じ:stifled laugh

・ 魅惑的な笑顔:seductive smile

・邪悪な笑い:evil smile

・にやにや:grin

指で口角を上げる笑いは指の長さがおかしくなってしましましたね(;'∀')

個人的には、にやにやしている表情が好きです!

悲しい系の表情プロンプト

・悲しむ:sad

・暗いかんじ:depressed

・眉をひそめる:frown

・憂鬱な表情:gloom 

・涙をながす:tears

・恐ろしい:horrified 

・すすり泣く:sobbing 

悲しい系の表情は全部いい感じで出てくれました

悲しむ:sadと暗いかんじ:depressedはあまり違いがないような感じですね

まとめ

今回は笑顔系と悲しい系の表情をいくつか紹介してきました!

プロンプトまとめ

笑顔系の表情プロンプト

・笑顔:smile

・指で口角を上げる笑い:fingersmile

・ほほえみ:light smile

・愛想笑い:forced smile

・幸せ:happy

・笑いをこらえるような感じ:stifled laugh

・ 魅惑的な笑顔:seductive smile

・邪悪な笑い:evil smile

・にやにや:grin

悲しみ系の表情プロンプト 

・悲しむ:sad

・暗いかんじ:depressed

・眉をひそめる:frown

・憂鬱な表情:gloom 

・涙をながす:tears

・恐ろしい:horrified 

・すすり泣く:sobbing 

他にもプロンプトは本当にたくさんあるのでいろいろと試してみるのが良いと思います!!

このブログが役に立ったらブックマークなどしてもらえると嬉しいです

それではまた!!

Stable Diffusion 日記

Stable diffusion再開!?

2024/1/31

久しぶりにStable diffusionを起動した。今回使用しているプロンプトは「Dynamic poses」これはガチャ感が強い感じ 生成される画像のクオリティがかなり上がっているね。 使用したモ ...

日記

自己管理能力と何ぞや

2024/1/30

自分を管理することなんでしょうけどね、もちろん分かっています、そんなことは。 世の中にはいろんな誘惑があふれている、食欲、性欲、睡眠欲、配信見たい欲。 これに打ち勝つのって相当大変だと思う。てか大変な ...

日記

とにかく怒られろっ!!の精神で

2024/1/29

またしても不穏なタイトル(笑) でも、今回はネガティブな感じではなくて、ポジティブにとらえていくっ(^^)/ 今やっている案件がとにかく難しいし自分が思っていたよりもレベルが高いことをしている。 現に ...

日記

そんなにすぐには成長しない

2024/1/28

人間は簡単には成長しないってこと。ちょっとずつだけどできればいいじゃん どうも、こんばんは、447rです。これを書いていても多分誰も見てくれていることはないんだと思うと少し悲しいね あとあと自分で見直 ...

日記

いきなりのやらかし

2024/1/27

はい、タイトル通りですね、いきなりやらかしました。 仕事から帰ってきて少し休憩しようと思って横になって携帯をいじっていてたら爆睡しました(´;ω;`) 起きたら日付は変わる寸前、1件の案件をこなして、 ...

-Stable Diffusion